ジュード・ケリー氏記念講演会

3月7日に、別府ブルーバード劇場でジュードケリー氏の講演会を開催しました。

ジュードさんがイギリスの3つの地方都市で立ち上げている、若手
芸術家たちの実験的創造スペース「メタル」の活動や、自身が責任
者を務める英国最大の芸術施設「サウスバンクセンター」のお話を
通じ、ジュードさんがどのような信念を持ち、何を目指して活動し
てきたかを熱弁。
終始おかけにならず、力強い身振りで、全身で会場にメッセージを
送って下さいました。

一人一人が公共の精神を持つことの大切さや、アートと地域での活
動を、一つの大きな箱としてとらえることの大切さを語り、ご自身
の活動を例に、地域に根差した芸術活動を行うことの重要さを私た
ちに教えてくれました。





最後は参加アーティストの一人、遠藤一郎さんの「未来に笑顔を残
すためにできることは?」との質問に、「馬鹿げてみえることをし
てみせることも必要」と、同じく参加アーティスト、山中カメラ
んの作品「別府最適音頭」を壇上で披露。



当日は170名のお客さまをお迎えし、満員御礼での開催となり
ました!
ブルーバード劇場で開催したイベントはこれまで全て満員御礼。
縁起がいい場所なのかな?
会場を提供していただいた、別府ブルーバード劇場さん、本当に
ありがとうございました。



ジュード・ケリーさんからいただいたメッセージを大切に、
これからもBEPPU PROJECTは地域に根ざす活動を展開して
いけるよう、がんばろう、と決意を新たにしました。
最後はジュード・ケリーさんと参加アーティストの
フランク・ブラジガンドさんをスタッフみんなでお見送りしました。

0 Responses to “ジュード・ケリー氏記念講演会”



  1. コメントする

コメントを残す

ボランティアスタッフ募集中!

詳細はコチラ

BEPPUPROJECT2010 twitter

  • 【求人のおしらせ】BEPPU PROJECTでは、2種類の求人募集を行っております。1.『SELECT BEPPU』販売・作品案内業務(長期)、2.経理・総務等 事務補助スタッフ(長期) bit.ly/2uBbC3L 2 months ago

メールアドレスを記入して登録をすれば、ブログ更新をメールで受信購読できます。

現在3人フォロワーがいます。

携帯でサイトをみるにはこちらを登録してください。

携帯でサイトをみるにはこちらを登録してください。

『混浴温泉世界―場所とアートの魔術性』絶賛発売中!

『混浴温泉世界―場所とアートの魔術性』絶賛発売中!

